FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断食の効果と精神力の向上

断食の一つの効果に胃腸が休まるというものがありますが、胃腸が休まると、体の回復が早まるっということが言えます。体の基本は胃腸で、神経のほとんどは
胃腸の腸の部分に集まっていて、ストレスを感じると腸が痛いとか、おなかが痛いとかいう思いをする人がいると思います。それだけ腸は神経がいっぱいあって、
重要な器官なのですが、どうしても食事の偏りとか偏食など、後は脂っこい食べ物、牛乳、卵などを頻繁に大量に使っているお菓子、白砂糖など体に弊害をもたらす
食事をたくさんしていることによって、心まですさんでくる場合すらあります。それを断食をすることによって一旦リセットに
近い状態へ持って行きます。初めて断食する人のほとんどは、食べない事にある意味ちょっとした苛立ちを感じると思います。特に、朝昼夜と規則正しく食べてきた
人にとって、その時間にご飯が食べられないことはとても違和感があることだと思います。しかし、断食を始めるとその時間がどうでもよくなることに気付きます。
特に、食べれない事に対して精神的に変化が生まれてきます。食べなくても大丈夫というちょっとした達観した感覚がうまれてくることもあるでしょう。
基本的に、水断食が一番そういう感覚を得やすくなるのと、ケトンっという脳内物質がでることでα波がでるためにリラックス効果がうまれて楽になります。
こういうのが一番いいですね。精神に変化が出るというのはこういうところです。
スポンサーサイト
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ohac3ila4

Author:ohac3ila4
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。