スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小泉発言と麻生

小泉発言で麻生さんが叱咤激励っていうことばでかわしていましたけど、

あれって、二人の間で決められた演技だったのでは?とか思ってきました。

現在、麻生政権ってぶれぶれの政策でまとまりがなかったんですけど、
小泉さんっていう敵を作ることで、一体感がでていますよね。

ってことで、このニュース。

小泉純一郎元首相が麻生首相の郵政民営化に関する発言を批判したことについて、
各閣僚からは13日午前の記者会見で、「叱咤激励だ」などと、
謙虚に受け止めるべきだとする意見が相次いだ一方、
小泉氏が定額給付金の衆院再議決に異議を唱えたことには反発する声が目立ったそうです。

また、定額給付金に関する小泉氏の発言に対しては、首相に近い中川昭一財務相は
「いったん(小泉氏も)賛成し、党で決定したものを今ごろ反対だと、
首相までされた方が言うのは理解に苦しむ」と批判。
野田聖子消費者行政担当相は「最初の採決の時に言ってほしかった」と苦言を呈し、
金子一義国土交通相も「一歩踏み込み過ぎた」と強調したとのことです。

小泉氏、いきなりしゃしゃり出てきましたよね。
叱咤激励というのとは違うような・・・。
倒閣の懸念もあるとかで、これからちょっと荒れそうですね。

わたしは、郵政民営化見直しについては賛成です。
今のままではなんのための民営化だったのか国民としては理解に苦しみます。
また、定額給付金に関して言えば、2兆円を経済効果も見込めないものに
無駄に使ってほしくないとわたしは思います。


小泉発言は「叱咤激励」=給付金問題では反発も-各閣僚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000075-jij-pol

ps3 体験版
ps3 ハードディスク
ps3 人気ソフト
ps3 機能
ps3 無線
ps3 コントローラ
ps3 ネットワーク
ps3 ホーム
グランドセフトオート ps3
ps3 バイオハザード5
ps3 f1
ps3 価格 60

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ohac3ila4

Author:ohac3ila4
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。