スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松竹株 大幅反落

松竹株 大幅反落

アカデミー賞効果続かずっていうニュースがありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000029-fsi-bus_all

2月25日8時33分配信フジサンケイ ビジネスアイ松竹が24日、前日比55円安の689円と大幅反落して終わった。前日は米アカデミー賞の外国語映画賞に「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が輝いたニュースが舞い込み、その配給元として買いが膨らんで急騰。今年に入ってからの出来高平均の7倍強に当たる81万7000株の売買が成立し、前週末比98円高と同日の高値で取引を終え、ほぼ1年ぶりの水準まで買い進まれた。「おくりびと」の下馬評の高さもあって23日まで4営業日続伸し、上げ幅は約17%に達していた。このため、さらなる“アカデミー賞効果”も期待されたものの、24日は日経平均株価が一時、昨年10月27日につけた終値ベースのバブル後最安値(7162円)を下回る全面安の展開に巻き込まれた。「利益を確定する動きが顕著だった」(外資系証券)ことで、朝方から大きく下げ、午後の取引では90円安の654円まで売り込まれる場面もあった。アカデミー賞受賞は好材料の一つとはなったが、大手証券アナリストは、「一作品だけでは収益を大きく押し上げるレベルにはない」と指摘。「むしろ、乱立して顧客のシェアを食い合っているシネマコンプレックスなど、連結会社の収益性を改善することの方が大事だ」と話している。最終更新:2月25日8時33分

[引用元:Yahoo[経済総合(フジサンケイ ビジネスアイ)]]

やはり、皆さん利益確定売りに先行するんですね。
みんなの思惑で株があがり、キタ!って思って後で乗っかった人(素人)は、痛い目をみるっていう形の株価ですね。
大体、こういうのって先読みをして買っておかないと、だめだと思います。
少なくても、受賞の前のノミネート前、海外でも評価されている=アカデミー賞で注目を浴びるってことを考えておかないと。
でも、これは情報収集が必要だから大変なんだとは思いますけどね。


[PR]
本木雅弘 おくりびと おくりびと 広末 おくりびと 映画 おくりびと おくりびと 動画 おくりびと dvd おくりびと アカデミー おくりびと アカデミー賞 おくりびと 音楽 広末涼子 おくりびと
スポンサーサイト

テーマ : 零シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ohac3ila4

Author:ohac3ila4
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。